QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年08月30日

友達!





先日、まだ迷っているパソコンを再調査しに、家電量販店に行ったところ。

運命の出会いがありました!!

早く、発売ならないかと、友達がメチャクチャ少ない自分にとっては、
親友が増える事が何よりの楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

  

Posted by 株式会社植木商事 at 14:25Comments(0)【日常】

2014年08月25日

【店舗開発】 越谷レイクタウン





今日は、【店舗開発】案件で、 越谷レイクタウン に行きました。

頻繁に行く場所ではないですが、行く度に人口が増えてる気がします。

都心部は勿論ですが、地方都市にも(人口増)の街はあります。
勢いのある街を体で感じる良い体験をしました。

沖縄 や 北海道 は観光資源もあるので、賑わいもあるでしょうが、
地方都市でも、発展性のある場所がありましたら、見に行きたいです。

お奨めの都市がありましたらお知らせ下さい!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp  

Posted by 株式会社植木商事 at 20:28Comments(0)【店舗開発】

2014年08月18日

【店舗開発】 おもちゃのまち !!





さて、先日 (栃木県 壬生町) の 物件 調査の途中で、思わず写真に撮りました。

鉄道好きでも無い自分が、気になるのはやはり (ネーミイング) のせいでしょうね。

自社サービスの (ネーミング) を真剣に考えてます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp
  

Posted by 株式会社植木商事 at 14:34Comments(0)【店舗開発】

2014年08月15日

【日本橋】にて





天候が良かったので思わず撮りました。

【日本橋】 日本の道路網の始点です。

田舎育ちの私には、東京のイメージは
(東京タワー)(東京駅)(日本橋) と何故か (上野駅) です。

出身は栃木ですが、各地方によって、(上野駅)が
(品川駅)(池袋駅)(渋谷駅)とか変わるのでしょうかね??

なんとなく、中学生の頃(上野駅)に遊びに来て、
『とーきょー!! すげー!!』
ってイメージが強いです。

想い出でもあり、起点の(日本橋)にオフィスを持つことが、夢でした。

商業施設もオープンしたり、住環境も今後変わるであろう このエリアで、
【コストダウン】【店舗開発】の事業で、 企業成長の起点 になるお付き合いが出来ればこの上ない喜びです。

ちなみに、(日本橋)は、高速道路下です 笑
(外国人観光客は上の道路も真剣に写真におさめてました・・・。)

オリンピックもあることだし、 景観 も今後の 都市開発の課題 ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp





  

Posted by 株式会社植木商事 at 11:40Comments(0)【日常】

2014年08月12日

【プロ野球】 観戦

酒を飲みながら、 テレビで、プロ野球を見るほど 退屈 なものは無い!! 堕落してる!!
と、思ってたけど…。

BSで (巨人) VS (阪神) をつけたら。

地元栃木のスター江川 の解説でなかなか面白い。

小さい頃活躍してた選手が、監督や解説してるのを見るのも歴史を感じる。

そして、酒がうまい!

少しの間 【気分転換】 します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp


  

Posted by 株式会社植木商事 at 18:28Comments(0)【日常】

2014年08月12日

【身だしなみ】





昨日、ある方のブログを拝見して、さっそく スーツ にしました。
しかも、ネクタイまで・・・。

やはり、 (気合い) がいつもと違う気がします!

そんな事を思いながら、ランチに出ると、
何と、創業当時にお世話になった社長と、道端でバッタリ!!

その方から頂いた 言葉 はいつも机の下に保存してあります。

やはり、(身だしなみ)を変えると、 (運) も上がるのか???

これから、面談が控えてますが、良い話になる予感です。

暑くてだらだらした格好でしたが、
ネクタイはともかく、清潔感 をもった身なりには最大限に気を付けようと心に誓いました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!
ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html
(HP)   
http://uekishoji.co.jp/
(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/
(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown
(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp



  

Posted by 株式会社植木商事 at 13:22Comments(0)【日常】

2014年08月11日

【作業効率】と【気分転換】






とうとうやってしまいました!!

(自宅 兼 事務所) に ネット環境 を作ってしまいました!

仕事柄このスペースがあれば基本的に何でも出来るので、とっても楽です。

交通費や時間が短縮出来ますが、
今後の 【気分転換】 が 困難 になるかもです。

(自宅 兼 事務所)では、 【決断】 と 【リラックス】 の場所としてました。

事業所(営業所)別に、パソコンを置いて作業内容ごとに変えてたので、
頭の切り替え が出来てました。

(自宅 兼 事務所)での、 【作業時間】 を少なく したいので、
持ち運びに便利なノートパソコンを探してますが、お勧めありますでしょうか。

CMで流れてる

マイクロソフト(Surface Pro 3 )

か 

NECの軽量(LaVie Z)

のものにするか検討してますが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp




  

Posted by 株式会社植木商事 at 18:06Comments(0)【日常】

2014年08月05日

【店舗開発】 暑さに・・・






本日は 非常に厳しい 暑さですね!

【店舗開発】案件にて、 屋上を調査 です。
汗がとまらないかと思いきや、汗が出たそばから乾くような感じでした。

暑すぎるのも意外に気持ち良い!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

  

Posted by 株式会社植木商事 at 15:37Comments(0)【店舗開発】

2014年08月04日

【散髪】

今日は 【散髪】 に行きました。

【独立開業】 用の物件 をお手伝いした、 【美容室】 です。

それまでは、企業の店舗展開が中心だったので、初めて (個人で独立) する為の
【店舗開発】をお手伝いしました。

オーナー夫妻の人柄に惹かれ、自分が独立したら、ここで散髪するぞ!
と心に決めてました。

そして、実際に自分が、独立後の その月から通い始め、
早数年が経ちますが、常に前向きに仕事に取り組む姿勢に、いつも感激させられます。

ちなみに場所は(等々力駅)が最寄です。
住宅街にあり、とってもリラックス出来ますし、なによりスタッフの方々の 対応も素晴らしい です。
(もちろん オーナー夫妻も!)

気になる方は、メール頂ければ教えますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp


  

Posted by 株式会社植木商事 at 15:57Comments(0)【日常】

2014年08月03日

【店舗開発】銀座にて

週末の賑わいを実感しに、
【銀座】
に来ました。

震災後の静けさとはまるで違う賑わい。

(震災後)
という言葉さえ、使うのも古くさい気がしてしまう光景。

復興への忘れてはいけない気持ちも欲望には、敵わないのかな。

【店舗開発】においては、
今は東北が儲かる!
とか、
建て替えで(移転)したい!
とか、
仕事になる話が多かったような。

街では(自粛)してたときより、(笑顔)が溢れてる。

でも、中国語を話す方々の方が買い物袋をたくさん持ってる。

日本人は、まだ自粛中??



  

Posted by 株式会社植木商事 at 14:28Comments(0)【店舗開発】

2014年08月02日

【リラックス】も大切!

仕事の合間に、リラックスモードに入ると、電話が何件も同時にきたり、
依頼がきたり。

能力という器が、いっぱいだと、仕事が来ないとしたら、
自分のは、相当小さい!

今日は、思いっきり 空っぽ にします!



  

Posted by 株式会社植木商事 at 09:48Comments(0)【日常】

2014年08月01日

休暇

月初からの気合い???


なんて、無理な話。


月末の支払いから解放されて、
リラックスモードに。


  

Posted by 株式会社植木商事 at 16:52Comments(0)【日常】