QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年09月29日

忘れ物



今日は、いくつか契約へ向けての調整や、契約後の大切なフォローをする日です。

しかし、財布を忘れ移動も、喫茶店でお客様を待つことも出来ず。

ありがちなスーパーのベンチで、待機してます…。


そういえば、時計もしてないので、やはり忘れたか…。

意外にプレッシャーに弱いのか???

さて、そろそろ警備員の不審者扱いの目が厳しいので、他の百貨店のベンチに移動するか!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html







  

Posted by 株式会社植木商事 at 11:41Comments(0)【日常】

2014年09月26日

手作り



コーヒーが苦手だったのは、過去になりそうです!

手前の棒に注目です。

なんと、 手作り で ダンパー(コーヒーの粉を押す道具)を作っちゃいました!

押す力加減によって、その都度、味が変わりなかなか面白いです。

力加減って、仕事でも迷うときありますよね、同じ案件に見えても、結果が全然違ったり???

常に、新鮮な気持ちで取り組める、日々の業務に感謝です。

同じジャンルでは無いですが、この勢い!! 
で、 (セロリ) に挑戦してみるかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html



  

Posted by 株式会社植木商事 at 17:30Comments(0)【日常】

2014年09月23日

【品川】まで



天気も良いし、健康 の為に、仕事場まで ウォーキング をしてこようと思います。

黄色 が多いのは、昔、風水かなんかで

『黄色 = お金』 
とか、見てた頃に買ったからでしょう 笑

借金の方が増えましたが・・・苦笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html


  

Posted by 株式会社植木商事 at 11:32Comments(0)【日常】

2014年09月16日

【判断力】 【決断力】 地震 と 自信

本日、立ち上がった瞬間に、目まいがした・・・。
と、思ったら 地震 でした!

『まずは、携帯』
『いや、財布』
『まて、食糧 水』
と、考えてるうちに、おさまりました。

【判断力】 に 自信 がありましたが、 【決断力】 が無い事を、 地震 によって知る事が出来ました!

きっと、仕事でも、忙しかったり、慌てるとこんな状況なんでしょうね・・・。

《下手の考え休むに似たり》

と、心でつぶやきました。


日頃より、判断材料を集めて、

【決断】したら、即行動!

心に決めました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp

(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html







  

Posted by 株式会社植木商事 at 23:12Comments(0)【日常】

2014年09月15日

【ゴッドファーザー】 エスプレッソ



先日、 【ゴッドファーザー】 の(Ⅰ Ⅱ Ⅲ)全て見直して、 エスプレッソ がとても飲みたくなり、

エスプレッソマシンを買ってしまいました!

カプチーノにも、挑戦してますicon14

基本的にコーヒーは 嫌い だった気がしますが、気のせいだったのかもしれません。

仕事も、 思い込み で判断してるので、まずは何でも吸収するように、 《楽しむ》 事をした方が良いと思いました。

写真の腕前も上げないと・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp





  

Posted by 株式会社植木商事 at 10:31Comments(0)【日常】

2014年09月14日

【店舗開発】浅草!

本日は、 浅草 に、 調査物件 がありこれから向かいます。
(飲食店向きです、興味がある方は、ご連絡をicon14

海外からの、観光客も大勢いる事でしょう。

1年位前から、人の流れが増えた印象を持ちますが、さらにここ半年は街の様子が変わった気がします。

中小零細の企業にも、今後人とお金の流れが来るようになるのでしょうか、若輩の自分には分かりかねますが。

日々の営業努次第でしょうね。
どんどん、体を使い体験しながら、事業を継続出来る様にしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp



  

Posted by 株式会社植木商事 at 09:15Comments(0)【店舗開発】

2014年09月10日

【整理整頓】



最近、体を使い過ぎたか、少々疲れが。

それより、思考が鈍っている感じがするので、本日は頭の【整理整頓】をします。

『今日の仕事は(終了)』
と思った瞬間に良い仕事が来たりしますよね、余裕が出来ないと、
仕事が来ないのかもしれませんので、積極的休暇にします。

何か、良いアイディアでも浮かぶ事を期待しながら
『Zzz・・・。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp





  

Posted by 株式会社植木商事 at 10:30Comments(0)【日常】

2014年09月04日

サルスベリ





本日の 散歩 は、心地の良い天候でした。

気分よく歩いていると、サルスベリの花が 満開 でした。

アサガオ と サルスベリの花 を見ると何故かホッとします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
店舗を中心に  コストダウン  や  店舗開発  のお手伝いをさせて頂いています!


ご興味のある方は下記アドレス↓↓までご連絡ください!!
(問合せページ)
http://uekishoji.co.jp/contact.html

(HP)   
http://uekishoji.co.jp/

(ブログ)
http://tenpocostdown.dgblog.dreamgate.gr.jp/

(facebook)
https://www.facebook.com/tenpocostdown

(mail)
j-ueki@uekishoji.co.jp




  

Posted by 株式会社植木商事 at 19:28Comments(0)【日常】